SSブログ

「鉄道博物館」に行って来ました~♪ [子供 リョータ]

3連休の初日に行って来ました!「鉄道博物館」[電車][電車][るんるん]

DSC00852.JPG

天気もよく [かわいい] 車で1時間半くらいかな。(駐車場500円は安いね)

DSC00930.JPG

10時開門すぐに到着したけど、結構人も多く・・・(子供連れが多く)
なんとか「ミニ運転列車」の予約を済ませて、館内にGO!

DSC00899.JPG

館内のアチコチには、さまざまなイベントがあってて・・・
「クハ481形式電車 車号クハ481-26」??
の前で駅長さんの帽子を貸してくれて写真撮影会が[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
「りょうくん」かっちょイイ~♪

DSC00902.JPG

お昼ゴハンはもちろん「駅弁」、電車の中で。
俺は牛タン弁当(熱くなるやつ)
ふぅちゃんは「てっぱくトレインBOX 0系新幹線」[exclamation×2]
特製カードは?どこいったの?? 鉄道博物館限定だよ~ なくさないで~[たらーっ(汗)]

DSC00914.JPG

ゴハンも食べたし♪
予約した、「ミニ運転列車」乗るぞー[パンチ](乗ったのは、253系 成田エクスプレス )
お父さんが運転だぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC00929.JPG

飽きて、眠くなる前の「ふぅちゃん」
4時間も博物館にいたけど・・・



俺はそんなに「鉄」ではない。
クルマ好きです!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

hanadai

うちもオープンしたての頃に行きましたー!
もちろん車ヲタな息子は模型の街中にある車に興味もってましたけど(笑)
3階?にある休憩所から見える新幹線と1階から見える現役の電車に興奮する息子を見て「駅に行けばよかった」と心底思ったのが思い出かしら(笑)
りょうくんもふぅちゃんもとびきりの笑顔で楽しそう☆
りょうくんはこれでプラレールにスイッチはいるかな?
んん~、パパの影響でトミカでしょうなぁ。

by hanadai (2009-11-27 22:49) 

hiro-tsm

> hanadai さん

返事遅くなってゴメン。

プラレールにスイッチ・・・はいりません!!
トミカですな(笑)

来年のお正月は「トミカ博IN横浜」に行きましょう♪
ダンナには予約しました。。。

ヨロピク。


by hiro-tsm (2009-12-12 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。