SSブログ

「東京モーターショー2009」行って来ました♪  Honda 編 [クルマ]

モーターショー行って来ましたぁ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
28日の平日に・・・

会社サボっても行けたかもしれないくらい、出展少なかったけど[たらーっ(汗)]
ちゃんと、半日休みをもらって行きました[るんるん]

という事で。
今日はHonda 編です。

日本車の中で一番、ブースも広く見応えのある感じでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC00678.JPG

ココのステージで「U3-X」とか生「ASIMO」とか見れます。人多いけど・・・

DSC00682.JPG

「EV-N」 今回の一押しは「CR-Z」と思って見に行きましたが、個人的にこの車にハマりました。
「U3-X」もドアにスッキリ収納できて充電されるとか・・・
市販化はないらしいけど・・・あったら買う!! 両方欲しいし♪

DSC00648.JPG

イルカです(笑)
「SKYDECK」です。
物足りない今回のモーターショー、コンセプトモデルも少ない中・・・
Honda 面白いの考えるなぁ~ってのが感想。

DSC00664.JPG

これも、このままの市販化はないよね。



最後に期待の
「CR-Z」

みんな間違えないで!!!
読みは「シーアールジー」ですから♪
(デザイナーの親友がそこんトコこだわってるから・・・)

DSC00654.JPG

やっぱ、カッコイイ[揺れるハート]
CR-Xに乗ってたんで、なんか復活したみたいでうれしくもある。

DSC00669.JPG

コレ↑「Honda Design」
オデッセイに真似してつけてみよっかな。


もいっこ、期待の「CIVIC TYPE R EURO」
を、見るをまったく忘れてましたが・・・
前に見たし・・・いいかなって。

そんなこんなで、以上「Honda 編」でした。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回は・・・・Hondaの次に長くブースにいた・・・
「TOMICA 編」かな[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 9

night-music

今年こそは行こうと思ってたのですが・・・
出展があまりにも少なくて辞めました。

あー豪華なモーターショーがみたい♪
by night-music (2009-11-03 19:27) 

hiro-tsm

> night-music さん

コメントありがとうございます♪
そうですね。豪華ではなかったです。

オートサロンのほうが面白いかもしれません・・・

by hiro-tsm (2009-11-05 00:01) 

KOUTA

CR-Z気になりますが、家族持ちにはハードルが高いですよね
発売されたら、カタログだけでも貰いに行って来ます

リモコンキーのデザインFIT同じなら、
オデッセイは【品番35114-S6M-Q11】タイプR用カバーのが合うみたいです
値段830円くらいなのでお薦めしますよ
by KOUTA (2009-11-06 05:30) 

のりドム&みさドム

ご訪問&niceありがとうございました(^^)

『ゼット』ではなく『ジー(ズィー?)』なのですね!
by のりドム&みさドム (2009-11-07 18:19) 

hiro-tsm

> KOUTA さん

コメントありがとうございます♪
早速、Dラーに問い合わせてみます~

> のりドム&みさドム さん

こちらこそ nice & コメント ありがとうございます。

そうなんですよ~、うるさいんです発音に関して・・・(笑)

「ズィー」かなぁ・・・、聞いときます。。。

by hiro-tsm (2009-11-08 09:37) 

masa

訪問ありがとうございました。
東京モーターショーは11月1日(日)に朝から行ってきました。
凄い人ごみで午後からは肩がぶつかるくらいでした。
特にTOYOTAブースのLFAは大人気でしたね。
今年はエコロジーばかりのモーターショーでしたが時代は電気自動車に
変わっていくのだと思います^^
by masa (2009-11-10 21:50) 

hiro-tsm

> masa さん
nice! & コメント ありがとうございます♪
日曜日?多かったでしょ~。

そうですね、今回のモーターショーは人気のコーナーは決まってましたからね。LFAとか86とか、CR-Zと・・・
そんなもん?ですかね・・・

次回のモーターショーって、どうなってるんでしょうね?
電気自動車ばっかりかなぁ・・・

by hiro-tsm (2009-11-10 23:22) 

むつこ

nice!ありがとうございます。
モーターショーとかオデッセイとかイケアとか
かわいいお嬢さんとか、すてきなブログですね!
またお邪魔します・・・。
by むつこ (2009-11-11 17:42) 

hiro-tsm

> むつこ さん
nice! & コメント ありがとうございます♪

九州の方ですか?大分?
自分は宮崎産です。

こちらこそ、お邪魔させて頂きます。
宜しくお願い致します。


by hiro-tsm (2009-11-14 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。